アナリティクス

昨日、ようやくアナリティクスを入れました。2時間もかかった。。。。

私は、すでに持ってたグーグルのアカウントを使って設定しました。複数のサイトも同じアカウントでいけました。←そりゃそうだ。

アナリティクス設定方法は、サイトを登録すると「トラッキングコード」が発行されますので、それをコピーして、ワードプレスの左ナビの「外観」→「テーマエディタ」→「テーマヘッダ」を選んで、<head>のすぐ後にペーストするだけです。

機能が充実しすぎていて、中は非常に複雑です。一回行ったとこに戻れなかったり。設定を変更したいのに変更するところに全然たどりつけなかったり。

今のところ、このサイトを含めて、サブドメインで4サイト(ブログ)持っています。

書きたいことがいっぱいあって、まだ増やそうと思ってますが、、、

とりあえず、明日、アクセス数を発表してみたいと思います。こわいんですが。。。汗